2018/06/14

リアナ・モーモント描いてみた[イラスト/似顔絵]


ポク太郎です。

スターク家の旗手で熊の島ベア・アイランドを与る児童リアナ・モーモントを描いてみました。シーズン6で初登場。


やること小学生でも言うこと立派

モーモント家当主:リアナ・モーモント
似顔絵で覚える(憶える)ゲーム・オブ・スローンズ/Game of Thronesの登場人物-リアナ・モーモント/Lyanna Mormont演じるのはベラ・ラムジー/Bella Ramsey。
小学三、四年生程度の当主。スターク旗手のモーモント家を率いる。
モーモント家領地“熊の島”…スターク家領地の北西の湾に浮かぶ大き目の島。
PCなら→、スマホなら↓に地図あります。

モーモント家といえば、の総帥ジオー。その息子ジョラーは禁止されている奴隷商を行い死刑判決→逃亡中。

直系はジオー側。息子に家を継がせ安心して隠居。が、息子ジョラーが浪費家の嫁のせいで火の車→奴隷商を行い死刑判決→エッソスへ逃亡。

風前の灯となったモーモント家を継いだのが、姪であるこのリアナ・モーモントジオーの姪でジョラーの従兄弟。


ブラン・スタークも10歳程度で留守番城主を務めていましたが、こちらはもっと畏怖堂々。

七王国継承権第一位のスタニスの依頼に「モーモント家が仕える君主は北の王だけ。」と一蹴、手紙で門前払い。

ジョン・スノウの援軍要請を一旦は断るも合理的な説得で了承。でも派遣したのはごく少数。

にもかかわらず加勢しなかった他の旗手達を罵倒。おっさん旗手群は何も言い返せません。宗主スターク家の跡取を勝手に決めちゃうし。

生意気なクソガキです。


演じる俳優はベラ・ラムジー。いい名前ですね、“ラムジー”。


客人に返答する際には隣の学匠にしっかりと返答前確認。前途有望な優等生当主です。

リアナといえばロバートの反乱の発端となったリアナ・スタークエダードの妹)と同じ名前ですね。






ドラマの知識へ
(目次)
各エピソード詳細解説へ
ネタバレ要注意
ホームへ

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 人気ブログランキングへ blogramのブログランキング

↓シェアされると独りで喜びのダンスを踊ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿