Translate

2018/10/07

ゲームオブスローンズ動画で覚える登場人物|似顔絵作画|誰を描いてるつもりでしょう3


ポク太郎です。

上達しない似顔絵を逆手に取った記事。「似てない、似てない…」と思い悩む姿を数分見てると『ゲーム・オブ・スローンズ』の登場人物が覚えられます。


誰を描いてるつもりでしょう?

下は作画作業の動画。10分あります。4倍速再生でチャカチャカ動きます。

作業中断した際に録画失敗。眉毛を描いてる部分抜けました。



エダード・スタークでした

七王国屈指の大人物:エダード・スターク-俳優ショーン・ビーン
似顔絵illustrationで覚えるゲーム・オブ・スローンズ/Game of Thrones-エダード・スターク・ネッド/Eddard Stark演じるのは、ショーン・ビーン/Sean Bean。
強大な北部を与る七王国屈指の名門スターク家の当主。王都での足の引っ張り合いを嫌い、北部にて領主を務める義・責任の人。

処刑するなら宣告した者が実行。責任を重んじます。

五人の子と落とし子が一人。おてんば娘に戸惑いながらも奔放に育てる優しい父親。


エダードの愛称は“ネッド・スターク”。愛称の由来は不明。番組内で「ネッドネッド」と呼ばれています。

幼少期にアリン家の里子になっており、同じく里子だった義兄弟が七王国を支配するロバート・バラシオン王

ロバートの反乱」「グレイジョイの反乱」と呼ばれる二度の戦争で、ロバートに従い共に戦う。

前当主リカード・スタークの次男。兄弟は兄ブランドン、本人、妹リアナ、弟ベンジェン

長男ブランドンと共に前王である狂王エイリス・ターガリエンに処刑されている。これが「ロバートの反乱」のきっかけ。
詳しくはこちら→事前知識

処刑後、タリー家を味方に付けるため兄ブランドンの許婚であったキャトリン・タリーと結婚。

間にできたのが長男ロブ、長女サンサ、次女アリア、次男ブランドン、三男リコン

もう一人、長男と同い年の落とし子ジョン・スノウエダードが戦争中に出会ったウィラという女性が母親とされている。


エダードの兄と同じ名前の次男ブランドンがドラマに登場する塔登りの得意なブラン・スターク

8000年以上前、を建設した建設王もブランドンスターク家の創始者。由緒ある特別なお名前です。


俳優ショーン・ビーンが演じますが、真っ直ぐ水平に被さるまぶたが特徴で、男前なのに悪役というイメージが。

007』でのジェームス・ボンドの敵役。その役者が義・責任の人エダード役。どうしても悪者になってしまい、かなり苦労しました。

初老が苦労。略して、初労。








ドラマの知識へ
(目次)
各エピソード解説へ
ネタバレ要注意
ホームへ

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿